FAQ

Q

edenworks webshopからのメールが届かない

A
hello@stores.jp からの自動返信メールが拒否されている可能性がございます。【@stores.jp】の受信許可設定をお願い致します。 ストアに会員登録をしている場合は、会員マイページにログインした上で購入履歴をご確認下さい。 なお、購入内容に不明点がある場合には、購入時に入力された「お名前・オーダー番号」をご入力の上お問い合わせ下さい。 ※ au・docomo・softbank等のキャリアメールを設定されている場合、storesからのメールが正常に受信または閲覧ができない可能性があります。 ※ gmailの場合「プロモーション」フォルダに振り分けられている場合があります。
Q

注文者と異なる配送先を指定したい

A
ご注文者とご配送先が異なる場合は、ご注文時に必ずご記入下さい。 ご注文後に配送先の変更を承る場合、送料のご変更やお問い合わせのやり取りを順次行わせて頂くため、お時間を頂いてしまいますことをご了承下さい。 【ご注文者と異なる配送先のご記入方法】 ①お客様情報にご注文者様のお名前・ご住所・お電話番号をご入力頂きます。 ②お届け先情報「上記と同じ住所に配送する」のチェックを外します。 ③ご配送先を入力頂くフォームが表示されますので、そちらにご配送先のお名前・ご住所・お電話番号をご入力下さい。
Q

商品を複数購入したい

A
商品を3個以上同時にご購入の場合、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。商品によって梱包をおまとめできることがございます。お問い合わせの際、「商品名・個数・配送先の住所」をご明記下さい。 ※EW.Pharmacy・PLANT・PAPER EDENの商品に限ります。生花の梱包を複数個まとめることは出来ません。ご了承下さい。
Q

ギフトラッピングを購入し忘れてしまった

A
ギフトラッピングは一商品につき1点(¥330)、別途ご購入頂く必要がございます。 【ギフトラッピングを購入せず注文手続きが完了されてしまった場合】 ご希望数のギフトラッピングをカートにお入れ頂き、備考欄にご注文時の「お名前・オーダー番号」をご明記の上ご注文下さい。当該オーダーの商品をラッピング致します。 またご注文商品は順次梱包手配を進めて参ります。追加でご購入頂いたラッピングが漏れてしまうことを防ぐ為、追加のご購入は当日中にお願い致します。 ※生花はラッピング仕様でのお手配となります。別途ラッピングをご購入いただく必要はございません。
Q

商品の再入荷について

A
商品はひとつひとつお作りしているため、一時的にsold outとなる場合がございます。 再入荷お知らせを希望されるお客様は、"再入荷お知らせ"ボタンよりメールアドレスをご入力頂き、再入荷メールをお待ち頂ければ幸いです。
Q

注文した商品がいつ頃届くか

A
通常7日以内を目安に発送しております。 日付指定や時間指定にご希望がある場合は、ご注文の際の備考欄に必ずお書き添え下さい。最短で3〜4日程度後の発送が可能な場合がございます。ご希望に添えない場合は何卒ご了承下さい。 ※edenworks bedroom 生花の発送につきましては商品ページをご参照下さい。
Q

納品書など値段の分かるものは入っているか

A
ご注文者とご配送先が異なる場合は、納品書など値段の分かるものはお入れしておりません。 ご注文者様の住所にお届けする場合(異なるご配送先をご記入頂いていない場合)は、通常納品書を同封しております。
Q

商品にメッセージカードを添えてもらうことはできるか

A
簡易的な小さな用紙(ヨコ約10cm/タテ約7cm)にお書きする形で宜しければメッセージを添えさせて頂きます。ご注文時の備考欄にご希望の内容をお書き添え下さい。ご用意にお時間がかかる場合がございますので、お時間に余裕を持ってご注文頂ければ幸いです。 ※ ご注文商品は順次梱包手配を進めて参ります。メッセージの同梱が漏れてしまうことを防ぐ為、必ずご注文時の備考欄にお書き下さい。後日お問い合わせフォームよりご希望の旨をお送り頂いた場合、ご対応できかねてしまう場合がございます。ご了承下さい。
Q

ドライフラワーはどのくらいの期間飾れるか

A
ドライフラワーの種類や、飾って頂く環境にもよりますが、半年から1年ほどはそのままの状態で飾って頂けます。 ドライフラワーは湿気と直射日光に弱いので、なるべく風通しのいい日陰などに飾って頂くと色持ちが良いです。また、埃を柔らかい素材の布などで優しく拭き取って頂ければと思います。 ドライフラワーは半年から1年ほどすると色味がトーンダウンして茶色に変化していきます。色が褪せていく様子もアンティーク調で素敵なので、飾っていただく期間はお好みでお楽しみ下さいませ。 また一部のお花には、色を長持ちさせるため植物由来の染料を染み込ませております。湿気の多い場所に飾ると染料が滲み出る可能性がございますので、ご注意頂ければ幸いです。
Q

領収書がほしい

A
ご希望のお客様には、領収書のデータをメールにて送らせて頂きます。ご注文時の備考欄に「領収書希望」とお書き頂き、ご希望の「宛名・但し書き」をお書き添え下さい。 ※用紙に出力した納品書をご希望のお客様は、商品に同梱する形でお送り致します。ご注文時にご希望をお伝え下さい。 ご注文者とご発送先が異なる場合は、データでのお受け取りをお願いしております。 【コンビニ支払いの場合】 支払いの証明となる「領収書や受領書」が正式な領収書となります。こちらから新たに領収書を発行することは出来かねてしまいますのでご了承下さい。 【銀行振込・クレジットカード支払い・キャリア決済の場合】 銀行振込の場合は振込明細書、クレジットカード支払い・キャリア決済の場合は利用明細書等を正式な領収書としてご利用ください。 発行をご希望頂いた場合、領収書に支払い方法を明記させて頂きますのでご了承ください。(例:クレジットカードでのお支払い 等)
Q

EW.Pharmacyの定期便について

A
お客様が定期便アイテムを購入すると、1ヶ月のサイクル毎に自動的にオーダーが入ります。 例※ 6月5日に購入した場合、7月5日に自動的にオーダーが入ります。 ご購入はいつでも承っております。お客様の決済日により発送のタイミングが異なりますので、詳しくは商品ページをご参照下さい。 定期便のお支払い方法は、クレジットカード、コンビニ決済、銀行振込のみ利用可能となっております。
Q

定期便をキャンセルしたい

A
次回オーダーの作成日の前日までにストアへログイン後、「定期便を解約する」を選択していただきますと、次回以降のオーダーは作成されず、定期便の解約となります。 例※ 6月5日に購入した場合、7月4日までに解約手続をすれば7月5日の次回分オーダーが作成されません。7月5日を過ぎての解約操作は、翌々月の解約となります。 オーダー発生日が月末である場合、決済日が変動します。1ヶ月サイクルに設定した定期便アイテムを10月31日に購入した場合、次回オーダーは11月30日に作成されるため、11月29日までに定期便の解約が必要です。
Q

メールマガジンの配信を希望・もしくは停止したい

A
当shopに会員登録の上、メルマガ配信をONにして頂いているお客様にはメールマガジンを配信いたします。以下の方法にてご設定ください。 1. ストアのトップページにアクセス( https://edenworks.stores.jp/) 2. 右上の「LOGIN」より、「ログイン」をクリック 3. 「アカウント設定」をクリック 4. 「メルマガ配信設定」をクリック 5. 設定中のメールアドレス内容確認の上、該当項目の通知設定をON/OFFにご設定ください。